よくある質問

Q&Aカテゴリー

はじめてのお客様にも、安心して注文していただくために、よくあるご質問にお答えします。

クリクラミオはどこのお水ですか?

富士山の北麓にて採水された、飲み口まろやかな天然水です。

クリクラミオ富士山のお水に含まれている、バナジウムとはなんですか?

バナジウムとはカルシウムやマグネシウムなどと同じミネラル成分の一種です。
海産物、乳製品や野菜などの食品にも含まれ現代人の不規則な生活をサポートする大事な栄養素として知られています。

備蓄水としてもクリクラミオのお水は使用できますか?

クリクラミオの賞味期限は未開封で6カ月間です。
この期間内であれば備蓄用水としてご利用いただいても問題ありません。

クリクラミオ富士山の天然水は水道水と比較すると何が違うのでしょうか?

クリクラミオ富士山の天然水は、富士山北麓で採水が許される上限に近い標高約1,000メートルに設けた施設から、地下253メートルまで掘り下げた井戸を使って地上に汲み上げられます。
人工的な成分を一切加えていないナチュラルミネラルウォーターです。

お水の中に白い浮遊物が入っていますが、害はありませんか?

天然水のミネラル成分は急激な温度変化によって結晶化することがあります。
そして一度結晶化したミネラル成分は再度溶け込むことはありません。その為サーバーから出てくることもあります。結晶化したミネラル成分は飲用には問題ありませんが、白い固形物として現れるようであればコールセンターまでお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせクリクラミオお客様サポートセンター
0120-310-062
受付時間 平日9時~18時/土日祝日9時~17時

お水ボトルの回収はありますか?

お水ボトルの回収はありません。
クリクラミオの空ボトルは一般のペットボトル同様で家庭ごみとして捨てることができるタイプです。キャップをはずずして潰していただくことでスペースを取らずに破棄が可能です。分別方法は各自治体にご確認ください。

ボトル交換をする際に、少しだけ中に水が残ってしまうのですが?

ウォーターサーバー、ボトルの構造上、若干量のお水が残るように設計されています。
その為、製品水はその量を考慮して規定量よりも多く充填しています。

飲み終わった後の空ボトルはどうしたらいいですか?

ボトル差込口のスクリュー式のキャップ(PP製:ポリプロピレン)を取り外してください。
空ボトルは一般的なペットボトルと同じ、PET素材なので資源ごみとして処理いただくことが可能です。分別方法は各自治体にご確認ください。

「選べる本数」「選べる周期」の目安を教えてほしい

平均的には4人家族で2週間に3本。3人家族だと3週間に3本程度が目安です。
2人世帯では4週3本、単身世帯であれば6週3本コースを目安にお考えいただくとよろしいかと存じます。

賞味期限はどのくらいですか?

未開封の状態で6か月です。開封後はお早めにお飲みください。

ペット「犬や猫」に飲ませても大丈夫?

水道水を飲んでも大丈夫なペットならば、問題ありません。

賞味期限はどこに記載されているの?

ボトルキャップのラベルに記載されています。

冷蔵庫の自動製氷で使用できますか?

冷蔵庫説明書の注意事項に従って下さい。
クリクラミオはナチュラルミネラルウォーターです。クリクラミオ富士山の天然水は水道水と違い塩素などが入っていないため、日持ちしません。市販のミネラル同様の扱いです。

赤ちゃんの粉ミルクに「ミネラルウォーターは使用不可」と書いてあります。クリクラはミネラルウォーターのはずですが、利用できないのですか?

粉ミルクに記入されているミネラルウォーターとは硬水のことです。
クリクラミオは軟水なので安心して赤ちゃんの粉ミルクにご利用いただけます。温水で溶かしてから哺乳瓶ごと、水道の流水などで適温まで冷まして下さい。

お水を出す時に空気が入るようですが大丈夫?

クリクラミオサーバーにはクリーンエアシステムが搭載されています。
クリクラサーバー内・ボトル内に流入する空気を洗浄するシステムで、空気中のチリや空中浮遊菌をHEPAフィルターによってクリーンにし水の安全を向上します。HEPAフィルターはクリーンルームなどで利用されている高性能フィルターなので空気中のゴミ・粉塵を徹底的に除去できます。

※HEPAフィルターについて詳しくはコチラ

放射能は大丈夫か?検査はどうしているのか?

放射性物質は一切検出されませんでした。

クリクラミオはどのような利用方法があるの?

クリクラミオサーバーで冷水・温水が出ますので、お茶やコーヒーなどに適しています。
また、ご家庭では炊飯やお料理にご利用いただけます。

クリクラミオボトルの保管方法は?

直接、陽があたる所は避けてください。
また、クリクラミオボトルは縦置きでお願いします。

クリクラミオボトルの付け替えは簡単にできますか?

キャップラベルをはがしてそのまま垂直にセットしていただくだけなので、どなたでも簡単に付け替えが可能です。

ウォーターサーバーの主な機能は何ですか?

おいしく便利にお飲み頂けるよう、”いつでも”熱いお湯と冷たいお水を、”飲みたい分だけ”出して使える機械です。
その為、ペットボトルのように”飲み残し”のムダが無いことも喜ばれています。
また、温水コックは安全ロック機能付きです。軽く触れただけではお湯が出ない仕組みなので、「誤作動で火傷した」などの事故を未然に防ぎます。

常温でお水を飲むことは可能ですか?

常温ではお飲みいただけません。
衛生管理上、必ずウォーターサーバーの電源は入った状態でご利用ください。

他社のウォーターサーバーでクリクラミオは使用できますか?
また、他社のお水をクリクラミオサーバーで使用できますか?

ご使用いただけません。
必ずクリクラミオの専用ウォーターサーバーをご利用ください。またクリクラミオサーバーを使用して他社のお水はご使用いただけません。利用規約に反して本サービスを利用したことにつき生じた損害については、一切責任を負いかねると共にそれに伴う修理費等を弁済いただくことがあります。

ウォーターサーバーは複数台レンタルすることは可能ですか?

可能です。
その場合は、ウォーターサーバー1台ごとの個別契約となります。お申し込み方法はクリクラミオ公式ページよりお申込みいただくか、もしくはコールセンターまでお問い合わせください。

クリクラミオ公式サイトhttps://www.creclamio.jp

お電話でのお問い合わせクリクラミオお客様サポートセンター
0120-310-062
受付時間 平日9時~18時/土日祝日9時~17時

冷水/温水になるにはどれくらい時間がかかりますか?

使用環境に大きく影響されますが概ね30分~60分程度です。

ウォーターサーバーは電気製品としての安全基準をクリアしていますか?

国の安全基準に適合した電気製品として、PSEマークの表示を許可されています。

ウォーターサーバーの初回設置はどうすればよいのですか?

ウォーターサーバーが届きましたら、同梱されている取扱説明書をご覧ください。取扱い説明書に記載されている「ご利用にあたっての注意事項」に沿って設置を行ってください。

どのエリアでも利用できますか?

全国対応です。ただし沖縄県・離島は除きます。

申し込みからウォーターサーバーの受け取りまでどのくらいかかりますか?

最短でお申込み日から3日後以降でお受け取りにご都合のよい日程をお選びいただけます。

クリクラミオには契約期間等はありますか?

契約期間は設けておりません。
ただし、ご契約後2年未満での解約に関しては、サーバー返送手数料として8,000円(税抜)をご負担いただきます。

会社や店舗でも利用できますか?

ご利用いただけます。

クリクラミオの定期配送とはどのような仕組みですか?

お申し込み時にお決めいただいた、配送本数・配送周期で定期的にお届けする仕組みです。
お客様からのご注文の手間を省き、注文忘れ等を防ぐことができます。また、本数や周期は変更可能なのでお客様のライフシーンに合ったスタイルでご利用いただけます。

お水のお届け日は指定できますか?

ご指定いただけます。
次回以降は、初回申込時にご指定頂いた、配送本数・配送周期・曜日・時間帯に合わせて、定期配送をいたします。 お届け日の変更はお電話にて承ります。なお、発送予定日の3日前までにお願いいたします。商品がすでに出荷済みの場合は、運送会社へお問い合わせください。

お電話でご変更・お問い合わせクリクラミオお客様サポートセンター
0120-310-062
受付時間 平日9時~18時/土日祝日9時~17時

お届け時間帯の指定はできますか?

ご指定頂けます。
午前中、12:00~14:00、14:00~16:00、16:00~18:00、18:00~20:00、20:00~21:00

お届け時に不在で商品を受け取れなかった場合、どうなりますか?

宅配便にてお届けしております。
宅配会社が不在通知を投函し再配達にて対応いたします。

オートロックマンションに住んでいます。不在時の配達はどうなりますか?

宅配便にてお届けしております。
宅配会社が不在通知を投函し再配達にて対応いたします。

お水ボトルの注文数は何本からですか?

1本からご注文可能です。
ただし、1本・2本は1回の配送につき500円の送料がかかります。3本以上のご注文に関しては送料はかかりません。

コンセントを切った状態で利用できますか?

品質保持のために、電源を入れた状態でのご使用をお願いします。
冷蔵庫のような感覚でご利用ください。

マイページでは何ができますか?

ご契約いただいたお客様専用のWEBページになります。
ご登録いただくと、24時間365日いつでもお好きなときに「現在の契約内容」「これまでのご購入履歴」を確認いただけるほか、お水ボトルの「お届け先の変更」「お客様登録情報の変更」「お支払い方法の変更」のお手続きができます。

登録メールアドレスにメールが届かないのですが?

以下のような理由が考えられます。以下の内容が考えられます。ご確認ください。

1.メールアドレスが間違っているメールアドレスの文字などお間違いがないかご確認ください。

2.メールソフトの設定による問題ご利用されているメールソフト、メールサービス、セキュリティソフトにおけるお客様の設定によっては、届いたメールが自動的に不要フォルダに移されてしまう事があります。

3.受信メールドメイン設定などを行っている可能性がある迷惑メール対策等の理由でドメイン指定受信や、アドレス指定受信を行っている場合、メールが受信できない事があります。
「@creclamio.jp」を受信できるよう設定をお願いいたします。
※詳しい設定方法は各サービスプロバイダーにご確認ください。

クリクラミオサーバーの消費電力はどれ位ですか?

温水は350W、冷水は73Wです。

電気代はどれ位かかりますか?

ご利用状況によって変わりますが、月平均3本位ご利用いただく場合で、700円前後というデータが出ています。

子供がいたずらをしてしまうのが心配

温水のコックにはロックがついています。小さなお子さまでは簡単に出せない構造になっていますのでご安心ください。
ご希望があれば、冷水コックもロック式のコックに変更いたします。その際はクリクラミオお客様サポートセンターまでご連絡ください。

停電の際にはクリクラサーバーはどうしたら良いか?

停電でもサーバーはご利用いただけます。
ただし、電源が入らないとタンク内が常温となりますので、なるべくお早めにお飲みください。あらかじめ、停電がわかっている場合は事前にコンセントを抜き、復旧後は早めにコンセントを入れて下さい。停電が数日続く場合は、お客様センターへお問合せ下さい。

災害時に利用できるのか?停電になるとクリクラサーバーは動かないのではないか?

非常時に通電していない場合でも、クリクラサーバーから水は出てきます。
ただし、タンク内の水は常温となるため、できるだけ早くご利用下さい。目安としては一両日以内です。

旅行などで不在時、クリクラサーバーの電源はどうしたら良いですか?

数日間であれば、冷蔵庫と同じように電源はそのままで大丈夫です。
1週間以上の場合は、利用再開時に捨て水をして下さい。(温水・冷水ともコップ2~3杯)1ヶ月以上利用しない場合はクリクラミオお客様サポートセンターへお問合せ下さい。

ボトルが空になったら、電源は切ったほうが良いですか?

ボトルが空になりましたら、クリクラボトルを交換して下さい。
お手元に交換用のクリクラミオボトルが無い場合は、お客様センターへお問合せ下さい。ただし、タンクの中に水が残っていますので、電源はそのままでお願いします。

地震でクリクラミオサーバーは倒れてしまわないか?

クリクラミオサーバーの背面に転倒防止ワイヤーがついています。壁などに固定してご利用下さい。

クリクラミオサーバーを室外に設置したいのですが、大丈夫ですか?

クリクラミオサーバーは室内でご利用下さい。
サーバー設置に適した場所は直射日光があたらない所です。

クリクラミオサーバー無しで、ボトルのみを利用することはできますか?

クリクラミオサーバーにセットしてご利用いただいております。
クリクラミオボトルのみでの販売はしておりません。

申込を検討してますが、最低利用期間・解約金等はありますか?

契約期間は設けておりません。
ただし、ご契約後2年未満での解約に関しては、サーバー返送手数料として8,000円(税抜)をご負担いただきます。

ウォーターサーバーはどこで申し込みができますか?

WEBサイトもしくはお電話にてお申込みいただけます。

クリクラミオ公式サイトhttps://www.creclamio.jp

お電話での申し込みクリクラミオお客様サポートセンター
0120-310-062
受付時間 平日9時~18時/土日祝日9時~17時

申し込みからウォーターサーバーの受け取りまでどのくらいかかりますか?

最短で3日後からの受け取りが可能です。希望日をご指定ください。

料金の支払い方法はどのようになりますか?

クレジットカード決済、NP後払いのいずれかのお支払い方法でご利用いただけます
※購入申し込み時に選択いただけます

クレジットカードについて購入お申し込み時にホームページまたはお申込で、クレジットカード決済を選択いただけます。
カード会社は、VISA、 MASTERCARD、DINERS、 AMERICAN EXPRESS、 JCB、の5 種類が利用可能です。お申し込み画面の決済方法選択欄で、カード番号と有効期限をご入力ください。

NP 後払いについて商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14 日以内にお支払いをお願いします。

ご注意点・NP 後払い手数料190 円(税込205 円)
・NP 後払いのご注文には株式会社ネットプロテクションズの提供するNP 後払いサービスが提供され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。ご利用限度額は累計残高で50,000 円(税込54,000 円)です。
・ご登録の情報にて株式会社ネットプロテクションズの審査に通らなかった際には、お申し込みをお断りする場合があります。
詳細は株式会社ネットプロテクションズホームページよりご確認ください。
※NP 後払いをご選択後、他の決済方法に変更する場合は、原則クレジットカードでのお支払とさせていただきます。

株式会社ネットプロテクションズホームページhttp://www.netprotections.com/

お水の追加注文はできますか?

クリクラミオお客様サポートセンターへお電話ください。1本より配送の手配をさせていただきます。

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受付時間 平日9時~18時/土日祝日9時~17時

クリクラミオの「お届け日の変更」や「定期配送周期の変更」をしたいのですが?

クリクラミオお客様サポートセンターへお電話ください。

お電話でのお問い合わせクリクラミオお客様サポートセンター
0120-310-062
受付時間 平日9時~18時/土日祝日9時~17時

定期配送休止の手続きを行いたい?

定期配送の休止・スキップをご希望の場合は、クリクラミオお客様サポートセンターまでお問い合わせください。
※2か月ご注文がない場合は、休止手数料1,000円(税込1,080円)をご負担ただきます。
※休止手数料はその都度ご負担いただきます。

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受付時間 平日9時~18時/土日祝日9時~17時

引っ越しをすることになったので、契約をした際に登録した情報やお届け先を変更したいのですがどうしたらよいですか?

クリクラミオWEBページ「マイページ」もしくは、クリクラミオお客様サポートセンターよりご変更が可能です。

クリクラミオWEBページ「マイページ」でのご変更マイページへ

お電話でご変更・お問い合わせクリクラミオお客様サポートセンター
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受付時間 平日9時~18時/土日祝日9時~17時

支払方法を変更したいのですがどうしたらよいですか?

クリクラミオWEBページ「マイページ」もしくは、クリクラミオお客様サポートセンターよりご変更が可能です。

クリクラミオWEBページ「マイページ」でのご変更マイページへ

お電話でご変更・お問い合わせクリクラミオお客様サポートセンター
0120-310-062
受付時間 平日9時~18時/土日祝日9時~17時

解約をしたいのですが、どうすればよいですか?

クリクラミオお客様サポートセンターまでお問い合わせください。

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受付時間 平日9時~18時/土日祝日9時~17時

メンテナンスは必ず行わないとダメですか?

クリクラミオサーバーのメンテナンスは、安全においしく召し上がっていただく為、必ず年に一度行っていただいております。
無償にて実施させていただいておりますのでぜひ行ってください。

クリクラミオサーバーをメンテナンスに出している間は使用できないのですか?

メンテナンス済のクリクラミオサーバーと交換になりますので、クリクラミオサーバーを使用できない期間はありません。ご安心ください。

冷水や温水がぬるいのですが故障ですか?

故障ではありません。電源を入れてから適温になるまでしばらく時間がかかります。早ければ15分程度で適温になります。
※ご使用状況によって異なります。

時間が経っても、冷水や温水がぬるいのですが故障でしょうか?

正面のパネルランプは(温水・冷水ランプ)点灯していますか?点灯していない場合は電源入っていない可能性があります。
ランプが点灯している状況で、ぬるい場合は連続して大量の冷水・温水を使用した可能性があります。再度冷却・加熱に15分程度の時間がかかります。

温水が熱くならない。(冷水は冷たくなっている)

温水ランプは点灯していますか?点灯していない場合背面の温水スイッチがオフになっている可能性があります。
ランプが点灯している場合、連続して大量の冷水・温水を使用した可能性があります。

温水が熱くならない。(温水ランプは点灯している。)

連続して大量の冷水・温水を使用した可能性があります。

お水がでない(お水の出る量が少ない)のですが。

ボトルは空になっていませんか?その場合は場合は新しいボトルに交換をしてください。

冷水が出ない

水を出す操作以外に何か作業をされましたか?その場合はクリクラミオお客様サポートセンターへご連絡ください。

温水が出ない

ボトルは空になっていませんか?ボトルが空になっていないにもかかわらず温水が出ない場合はクリクラミオお客様サポートセンターへご連絡ください。

冷水も温水も出ない

ボトルは空になっていませんか?その場合は新しいボトルをセットしてください。
寒暖差による空気圧が影響してお水が出なくなる現象がまれに起こります。その場合は、真上にボトルを持ち上げ一度取り外してください。その後冷水コックより2~3杯のお水を取水し、再度差し込んでください。
※ボトルの抜き差しの際にキャップの逆止弁が外れることがあります。使用上・品質上問題はありませんので、そのままご使用ください。

水が漏れている。

水漏れが起こった場合はまずボトルを抜き、コンセントを外してください。
その後サーバーおよびボトルを濡れてもよい場所へご移動いただきコールセンターまでご連絡ください。

お電話でのお問い合わせクリクラミオお客様サポートセンター
0120-310-062
受付時間 平日9時~18時/土日祝日9時~17時